こんにちは!今日もビチョビチョ!ビッチョンコさかい!

どうもお久しブリーフ。今年は寒暖の差がありますが、まだまだ寒いですね。2月はバスなんて釣れないので、海でタチウオジギングと思ってたのに、時化続きやし、今年はタチウオもあまり釣れてない状況。今治沖にクジラとイルカの大群が来たとニュースになってましたが、その影響もなんだかありそうだな。

愛媛はこんな状況で釣りならんので、朝5時のバスに乗って今年はこちらに行きました。



あえて普通に撮影。



そうです、年に一度の釣りの総選挙、『大阪フィッシングショー2015』です。各メーカーや著名人が一同に集う、まさに夢の舞台です。



うぉ〜テンションがヤバい。USJよりよっぽどテンションあがるわ。

興奮しながら入ったら、行きなりお目当てのブースが!





今年一の微笑み。





知らん人からしたら、皆さん只のおじさんですが、僕らにとってはテレビや雑誌で見かける、湯、湯、湯〜の有〜名人。


バスポンド、ツナミ、アカシ、レスモア、ストック、フロッグ、ブライトリバーなどなどブースがありました。毎年お馴染みな感じみたいやけど、もっと沢山出てくれたらトップも盛り上がるのにな〜。


つづきまして、なんか小さいおっさんちょこっと座ってるな〜と思ったら、なんと!



内藤裕文こと、レジェンドのヒロ内藤氏。ヘドンと言えばこの方すよね。







ビンビンソルトでお馴染み、ジャッカルのナカジーとか。



シーバス研究所の面々。藤沢所長代理。クルクルで良くシーバス釣ったな。



黒すぎてわかりづらい、田辺のりお氏。




そして、リンリンリンカのリンカちゃん。

ボブ違い!念願のツーショットに失敗!





メガバスの社長さん。マジシャンみたいやった。





THE HITの方々。



そして、『ゴンザレスですわ〜』の菊元氏






ジギング界のカリスマの方々。



こちらパネル界のカリスマ。







なっなんだ、この人だかりは……



皆好きやな〜。胸元にピント合わせてズームにしてる人おったわ(笑)100%おかずにするやろな。




なんやかんや。俺も思い出に……思い出に……






お!!児レイ!一番美人やったな。



そして、日本のプロ釣り師と言えば……



凄い人が集まってます。そう皆さんお分かりですよね?




村田基氏。



世界を釣ってますわ。


相変わらず黒いな〜、俺なんかまだまだやな。

いやー楽しかった。商品よりネタ探しに夢中だった(笑)ミーハーな感じで、三時間ぐらいうろうろして、お勉強も兼ねて夕方から梅田、福島の方に飲みにいきました。




5件ぐらいはしごしたけど、大して勉強になるお店はなかったかな(笑)




エライ並んでるラーメン屋さんがあったので、せっかくなんで僕らも〆る事に。



ん……美味しいけど並ぶ程では……ないかな。



たらふく食べて飲んで、行きつけのホテルで朝6時まで爆睡。

薄暗い時間に松山へ出発。



昼に着いて、そのまま仕事……まーまー元気やね僕らも。

早く釣り行きたい。
1