こんにちは!今日もビチョビチョ!ビッチョンコです!

季節はすっかり、ゆ〜ふ〜ですね。朝晩は本当に寒いし、遠くの山を見るとうっすら、き〜ゆ〜が積もってます。クリスマスも近づき一気に年末ド〜モ〜に突入ですね。ということで、H26年ビッチョンコ竿納めのラストのつ〜り〜に行きました。




季節は12月半。爆釣なんてまずないので、BBQでもしながらのんびりやることに。

最後だというのに集まり悪く、たったの五人。ダータークランク使いの彼なんて、サラリーマンらしく、胃腸炎でお家でお留守番。むしろストレス解消で無理して来ればよかったのに。







途中でBBQの材料買って、向かうは山の中の小さなダム。釣れないことで有名だがトイレもあるし、エントリーも楽やし全体的なバランスは最高。



何でもアップしたがる現代っ子。






じゃんけんで別れて、とりあえず乾杯。




釣れないだろなー、とか思いながらも丁寧に責めてみる。そしてやっぱり釣れない。





全然ベイトが見当たらん。深場に居そうなんで頑張ってダーターで誘い出す・・・

そんなこんなで40分位経過……すると逆回りで廻っていた船が見えてくる。



『どうです〜??』

『70バラシた〜』

『残念すね。じゃー……止めますか?』

『そうしよ〜』




ということで、開始から一時間も経ってないが、撤収する事に。切り替えが早いのが僕らの良いところ。持参の七輪で、しっぽりBBQしながら、残り少ない1年を振り返る。






炭に火をつけだすと、煙が広がったせいか、何処からともなく蜂が飛び回りだした…うわぁ 蜂や 結構いるし!…


『熱っ』

熱っ?痛さのあまり『痛っ』を『熱っ』と言った赤瀬が、頬を蜂に刺されたもよう。

大丈夫か?見せてみろ、どれどれ……




ホクロ!!多すぎでよくわからんわ!


気を取り直して、先ずはハマちゃん事ハマグリが開いたら醤油をたらして……







おー!!旨〜!ハマ汁が醤油と相まってたまらん!次は本日の目玉、ロシアからお越しのタラバさん。




『タラちゃん旨ま〜』と山に響き渡る。





山で海の幸はかなりハイセンスやわ。はんぺんはイマサンやったな。そんな感じでダラダラ一年振り返りながら楽しくBBQ。今年も一年色々あったな。。。。




会話が無くなってきたタイミングでなぜだか、のりさんが幅跳びしはじめ、誰が遠くに飛べるか争いだした。




収まりきれず走り幅跳びになったり、ロッククライミングしたり。

なぜだかラストは30メートル走。これはマジだったなww何回もフライングしちゃったりして。
久しぶりに走ったわ。



まー体が重い重い、気持ちだけが先行してる。昔はもっと体動いたのにな〜足つったし。
身体がガダガダになったところで昼の部終了。火の始末を確り確認して、お片付け。夜の部へと突入……




正木は仕事の為、夜の部は一旦抜けて、終わり次第合流。こーちゃんと、わたるが増えて、飲み放題居酒屋へ。
ビールで『乾杯〜お疲れ〜』

……

『ビール薄っ!』

ビール薄いって……どういう事??一杯目なのに残念すぎるわ。その後もドリンク全部炭酸抜けてて、ハイボールなんて、むしろローボールやったわ。まー年末で忙しいそうやったししゃーないか。次はないけど。



朝の運動の話しで花がさき、これからボーリングとかいっちゃう?って事になり、二次会は男六人でボーリング場へ。



何年ぶりやろ?久しぶりで超楽しかったわ。ボーリングブームが到来しそうな予感やな。





アダルトVSヤングで場代をかけて勝負。





まだまだ若い奴らには負けん!圧勝やったわ!

この勢いで次はカラオケや〜!ビッチョンコらしからぬ、ストレス発散コース。








三次会のカラオケも、一時間きっちり盛り上がって本日はお開き。



カラオケボックスの重い扉を開け、さー帰ろうって時に、仕事終わりの正木がやっと終わりました〜と、駆けつけた。

が、やっぱり解散になった。




今日は笑いっぱなしの1日やったな。来年も健康で楽しく釣りライフを送りたいものです。
因みに今年一番のモンスターは、のりさんの推定55がMAX。





来年もこのクラス出るかな?やっぱり数行かないと釣れないよね。来年はもう少しバスにシフト変えるかな。それでは皆さんまた来年〜。メリクリ〜&来宜〜!

 
1