こんにちは!今日もビチョビチョ!ビッチョンコです!

早いもので、もー梅雨入り中盤。沖縄なんか梅雨明けして海開き。いよいよ夏がもう目の前。

私くし、最近バス釣りしてません。メンバー内では引退節も飛び交っております。

最近はもっぱら海釣りにハマッてしまい、隙あらば瀬戸内海に出向いています。なので、今はこれぐらい日焼けしています。


※写真提供 アフロ

センキュ〜

しげるはさておき、他のメンバーが釣りに行ったようなので、写真を元にイメージで書こう。






出発は朝の7時。ボート置き場が変わったので、各自集合。今日は可愛い車で向かうため、どうすっかな…?的にボートの載せ方にてこずる…



これで大丈夫か??(笑)

でも、




イメージは悪くない。






彼は今回初参戦、ビッチョンコ仮入部のワタル。元々バス釣りはしていたが、トップだけというのは初めてらしい。デビュー戦はいかに?

前回来たとき好調だった野村ダム、風もないし釣れそうな雰囲気がバシバシ。






好例の乾杯をして、スタートフィッシング。



こちらは大沢、内海の光チーム。



こんな楽しそうなおじさん達はなかなかいない。おじーちゃんになっても、こうして釣りをしているに違いない。

夏が近いと言うことで結構活性高め。お子ちゃま達が遊んでくれる。











こちらも釣れないため、未だ仮入部のエミフル正木。



今日は珍しく一匹釣ったようだが、バスのサイズうんぬんより、股間のサイズの方が気になる。



モッコリ具合は部長クラス。




彼は引っかけたルアーを回収するため、どうやら夏を一足先に楽しんだようだ。





飯食った後半はそこそこサイズアップが釣れたようで、夏のビッチョンコカップに向けて準備は万端のようである。





別の日、のりさんが奇跡の池2を見つけたそうで、光チームでカヤック釣行。

なんせ、釣れるらしくてサイズもデカイ。息抜きにはもってこいらしい。

こちら45。



そして、



メジャーなかったらしく、ランカーランカーとのりさんが連呼したビックバス。

いやーデカイ!55近くありそうやな。俺もバス行きたくなってさ。


ビッチョンコカップ第6戦近日開催予定。

興味ある方是非とも!
1