こんにちは!今日もビチョビチョ!ビッチョンコ〜です!

オケツ!




と言うことで、以前から告知していた?ビッチョンコカップ第2戦が予定通り開催!


朝、六時に集合して向かうは、前回と同じ鹿野川ダムの上流層。





週間天気予報ではずっと晴れマークだったのに、予報がかわり、この日の降水確率80%超えと奇跡の雨男っ振りを発揮した俺。最近徹さんには、雨神様(あまがみさま)と呼ばれだした。でも、神が付いているので、きっと悪いことではないと俺は思っているし、もしかしたら、甘噛み様の方かもしれないしね。

今回の参加人数は予定より少なくなって、5人のみの参加。

width=

八時頃。着くなり早々に雨が降ってきた。

恒例の開会式。



『校歌斉唱〜』の一言目に、みんな校歌?とビツクリ!校歌あったんや(笑)



校歌を真剣に聞く選手の方々。
『売ります〜買います〜タックルベリー〜』と歌うも雨の音にかき消され、寂しい感じでしんみり大会スタート!




カヤックは、徹さんとカジ。
ビッチョンコ号はアカセ シマさん 俺。





アカセがトップの釣りに慣れてきたせいか、キャストが上手くなってる!グラスの竿を生かし、良いところにルアーを放り込む。こいつは台風の目になるか?

と、思っていた矢先、アカセの『ダンガン』にバイト。が乗らず・・・。汗

チラホラ、ボイルも見られ活性は悪くなさそうだが、なかなかバスは出ない。
カヤックチームは違う川筋を攻めに行っているので状況が気になるところ。




雨は相変わらず降っているが、この程度なら、全く問題無さそう。むしろ釣れそうな気配。

と思っていたら、流れのよどみに
チェストの『115』をキャスト。ポーズからのワンアクション目に『ボブッ』とルアーが持って行かれた。ヨッシャー!と思いきや立ち木に巻かれるが、ゴリ巻きしてネットにイン!



なんか頭が、ET みたいなバランス(笑)

39でイマイチなサイズ。だが皆のやる気はかなり上がった!まぁ〜そりゃそうだ、今回も9000円近いルアーが景品として、かかっているので、やる気にならない訳がない(笑)


開始から三時間ほどたって、雨に打たれた体も大分冷えてきた・・・雨に耐えながら、黙々と皆キャストを繰り返す。オープンエリアの岩盤に、アブディールの『ロンパス』をキャスト。

ジャークからの緩めのストップ&ゴーで

『ゴン!』


出た〜!
こいつは、引くぞ!横に走り出したが、トリプルフックなんでバレないはず!


上がって顔が出てきた所で、シマさんの構えるネットに東横イン!




サイズアップのブリブリ41!雨最高〜!



後ろからカヤックチームも合流。バイトはあるものの、ノー魚。こりゃ俺の勝ちか?(笑)

余裕のよっちゃんで、立ち木にキャストをしてたら、チェストの『115』に再びに吸い込みバイト。

こりゃデカそうだ!負けじと引っ張りだして、俺の専属ネット係り?(笑)シマさんの構えるネットにインしてドゥ〜!



はい、キタ〜46ブリちゃん!




いじけるシマさん。カ・・・カワイイ。


橋の下で飯食って、まだまだこれから!って時に雨が段々強くなって来た。



いやいや、これは強いってもんじゃないかも!台風釣行の時よりヤバイかも・・・船つき場が近かったので、取り合えず急いで皆で避難。





他のアングラーは撤収開始。



珈琲飲んで、体を暖めながら雨足が止むの待ったが一向に止む気配nothing・・・。




『終わりにして飲みに行きますか?』

賛成!






14時には撤収開始。こんなに早く釣りを切り上げるのは初めてだ。




帰って風呂はいって六時から新しく出来た『くるみ』で閉会式スタート。






釣り話しが盛り上がって来たところで、結果発表。第2戦の覇者は
・・・



俺〜。

雨で夕まずめを前に終わりになったが、限られたチャンスを物にしたわけだから文句はないっしょ?!



景品は『トップウォータージャンキー』のなんとかってやつ。




9時ぐらいまで飲んで、アカセがヘベレケになったところで、今日は終了〜。





第三戦は11月の中頃予定。挑戦者求む!

毎度〜!ビッチョンコな〜!


実家帰りネタに飽きて、ブログを書く気にならないので、最終回にもかからわずザックリ流して行きます〜。

浅草かっぱ橋通り〜。





食品サンプルがズラリ!旨そう〜!



アサヒビール。



左がジョッキのイメージで右が泡ね。ウンコ違うよ。




やっぱりデカイ!!登っても強くなれないらしいよ。





ソラマチね。三連休だったから激混みね。



夜は、珍しい穴子の専門店。





穴子の刺身が絶品。フグみたいな食感で度肝抜かれたね。

次の日、お墓参り行ってから、すること無くて、なぜかぶどう狩りに。




実家に帰ってきて、懐かしの母校に。





想いでがフラッシュバッグして、ちょっとウルって来たね。

酒のんで寝て。次の日帰宅。


やっぱり地元はいいね。僕の子供達も、この松山で素敵な想いでを沢山作って欲しいな。

終わりね。

毎度〜!ビッチョンコな〜!

さてさて、胃が休む間もなく、昼からレンタカーで鎌倉へ!従兄がお店を開くので、レセプションパチーにお呼ばれ。

夕方までの間ブラブラしようと言うことで、鎌倉駅周辺を歩く事に。連休の為、人がかなり多い。






こちら目的の一つ、小町通りの人気のクレープ店。緑の外観が何とも可愛らしい。店名の『コクリコのクレープ』も、『ココリコの・・・コケリコ・・コリ・・』と言う風に言いくいので、ついつい読んでしまって頭から離れない作戦。




スカーフとエプロン姿も目が離せない。その為商品は撮るの忘れたww


こちらは、鎌倉なんちゃらってお店の、ブリュレソフトクリーム



ん〜・・・ミルクセーキやな。

店名や商品に『鎌倉』が付くと、どこのお店も、品があって、美味しそうに見えて来るのが不思議です。


茅ヶ崎方面にドライブ。





世界一の朝食。リコッタチーズのパンケーキ『ビルズ』もこの辺。朝から海眺めながらセレブが食事しています。ダラダラ夕方位まで遊んで夜は従兄の店へ。カウンターだけの素敵な店です。



鎌倉駅から、大仏さんに向かう通りにありますので、機会があれば是非。僕の名前を出してくれたら、ガリ多めになります。それにしても、この辺は個性豊かな素敵なお店ばかりです。

最近までやってた、キョンキョン、中井貴一のドラマで良く出てたbar。



『バンク』銀行跡地、カッコいい!

美味しい料理を頂き、夜には浅草の兄貴の家に帰晩酌。明日は、スカイなんとかツリーに遊びに行きます。

早く旅ブログを終わらせたい・・・つづく
毎度〜!ビッチョンコな〜!

今回は釣りではないので、微笑ましいほっこりブログ。

仕事を一週間ほど休みをもらい、しばし里帰り。母に孫を会わせる為、年に一、二回は帰ってます。

羽田の国際線行ったことあります?時間があるので、どんなもんか見に行きました。めっちゃ和を意識してる。




ランチは人形町で行列の『玉ひで』奇跡の親子丼。並ばずに食べれちゃいます。



にゃんと1500円!!!なり・・・すげぇ(笑)味はもちのろん、美味!
少しブラブラしてから、バスで実家に帰り夕方から早速飲み会(笑)母は初めて下の子と会うので大喜び。翌日、七時に起きて二日酔いでディズニーシーへ。



新しく出来た『トイストーリー』に乗る為、開園一時間前から、目当てのファストパスをとるため屈伸しながら並ぶ。開園直後、家族をおいて3歳の娘の為に、混み合う園内を400メートルダッシュ!ひーひー言いってなんとか着いたらウッディーが口から人を『オエッ』ってる状態。・・・マジかよ・・・



30分ほど、一人で並び何とかファストパスをGET!!乗れるのは14時(笑)何とか父の役目を果たした。普通に並んだら360分待ちだって〜(笑)無理無理〜。


子供の嬉しそうな顔を見たら、やっぱり夢の国だなぁ〜。



君、ケバいね(笑)






俺が初めて来たのはディズニーランドがオープンした年。たしか3歳位だったかなぁ。10代20代の思春期の頃は何がディズニーだよ〜とかいって全然来なかったけど、大人になったら逆に新鮮で、素直に楽しんでる自分がいる。



こちら、大人気の『タワーオブテラー』50メートル位まで上がり、一気に急落下する絶叫マシン!僕はこんなのも大好き!だが・・・



前列、一番右側の青いのが俺。子連れでは乗れない為、なぜか一人で乗車。そして、周りの人から『あの青い人、男一人で来て腕とか上げて超ハシャいでたね〜寂しい〜キモい〜』と言われるのを恐れて、あえて楽しんでないふりをする。勿論、降りた瞬間に嫁さんに電話して、『終わったよ〜まぁまぁ〜』と大声で言ってみる。



家族と夕方まで遊び、僕だけ都内に飲みに。若い頃の悪友とあーでもない、こーでもないと言いながら、夜中まで飲むのが最近の定番。



左の奴キモいけど、奥さん美人で稼ぎが良いのがムカつく。
途中かなりの大雨で、泊まりの予定をキャンセルして、ベロベロでタクシーで帰宅。間違いなく明日の三日酔いは確定。

次の日。朝風呂に入り、酒を抜くのも実家に来たら毎日の日課。体も胃も流石にしんどくなってきたが、昼から近所のIKEA に行く事に。最近駅でよく見る自販機。



全て液晶で画面をタッチ。実は買おうとしてるお客さんの、年齢、性別を顔認識して、お奨めを教えてくれる。





良く出来た子だ。


昼はららぽーとに移動して、青春の味、サイゼリアへ。ミラノ風ドリア最強。





子供も流石に疲れて、この状態(笑)



二人とも寝てます。そりゃそうだよね〜大人がしんどいのに(笑)

勿論夜も飲み会。従兄の合格祝に皆でお金出しあって松坂大輔。



肉のノーヒットノーランやわ!!

大量に買った酒も無くなり、明日の四日酔いは確定。今宵もベロベロで就寝zzz

明日は、いざ!鎌倉。

つづく・・・


こんにちは!今日もビチョビチョ!ビッチョンコです!

前回の台風釣行の楽しさのが未だに忘れられず、今もソワソワしている今日この頃。




それと、最近はどんなときもMY車で出陣するので、車が本当に汚い。




しかも、台風釣行以来、車内が生臭いので、お礼に綺麗に掃除することにしてあげた。ボディは洗車機の一番高いワックスコースで丹念に洗ってあげた。

車内は、掃除機をかけてあげるので、荷物や、ゴミは全部外に出す。ゴミが出るわ出るわ(笑)釣糸、ビールの空缶、お菓子のゴミに、誰のかわからんタオルにパン・・・

・・・



パン・・・





ツ。

パンティーならまだしも、パンツやんけ〜!!!しかも、ビチョビチョやん!そりゃ 車内曇る訳や〜。

車の中に他人のパンツがずっとあるとも知らずに、産まれたばかりの娘を連れて、エミフルまで家族皆でドライブに行ったり、モスバーガーでドライブスルーしたり・・・(涙)今思うと上の娘は、後でなんかモゾモゾしてた・・。


チキショー!絶対犯人を捕まえてやる。じっちゃんの名にかけて!





まっ!まさか・・・一ヶ月も前から?


いやいや、やっぱり、この日か?






待てよ・・・





彼、ズボンのカッパだけ忘れなかったっけ?





雨で下半身だけビチョビチョになる・・・濡れたら車も乗れないし、流石にフルチンで帰ったら捕まる。だからと言って外でパンツ一丁もいかん・・・じゃぁ濡れるの覚悟でパンツで取りあえず釣りをして、帰りは乾いてるズボンに履き変えてノーパンで帰る・・・




そしたら、車も濡れないし、帰りしにパンツ一丁で怪しまれる事はない・・・



てことは、やはり犯人はパンツで釣りしてる奴・・・か・・・











逮捕。
1