まいど〜ビッチョンコな〜。

さて、2、3時間だけプラッと浮かんできました。

夏休み満喫中の、徹さんの息子、ひげんお坊っちゃま。



今だかつて、一度もバスが釣れたことがないらしのだが、念願の一匹!しかもトップ!カッコ良すぎるぜ夏ボーイ。



ボートも操縦して、いっぱい遊んだね。てか、写真撮ると大体そんな顔するね(笑)宿題しっかりやれよ〜

宿題はないが、しっかり大人も釣り。

小さいワンドの、もじゃもじゃ周りに、お馴染み『ディーオー』をキャスト。

ポーズからのショッボイバイト。


・・・




絶対デカイ・・・


だって巻けないもん(笑)


ドラグきつめにして、引っ張り出したのがこいつ。



メタボリックシンドロームな彼。
自分、腹パンパンやな〜。俺も気を付けよ・・・

なんと、口の中には針の付いたワームが・・・欲張りやな(笑)



しっかり、オペしてやりました。


翌日の晩に、湊町で流し素麺しました。 去年に引き続き第二回目。





ナイスベーコン!




う〜ん。皆でワイワイしながら酒飲むのは最高だね。早いもので、夏も終わりますね〜寂しいなぁ

今後も店でチョイ飲みをやろう。











こんにちは!今日もビチョビチョ!ビッチョンコです!




黒瀬ダムから急遽変更して、向かった先はここ。



ペタゴラスイッチでお馴染みの、鹿野川下流域。このクソ暑い日にボート降ろすの本当に大変・・・


やっとこさ出航して、早速ルービー。



あー幸せや・・・既にくたくたの体に染み渡る。

お口のお供におしゃぶり昆布。



今日の鹿野川は、水位がいい感じ。満水から5メートルほど減った感じで、時々出没する立ち木や、もじゃもじゃブッシュの陰にバスが付いてそうな感じのパターンの感じ。




真夏パターンで、日陰や水回りの良い水温低めの場所に絞り、パンパンパーンと打ってく事に。いや、パンパパパーンやな。

早速、鹿野川ダイバーにバイト!


ちっちゃ!




ちっちゃ!




ちっちゃ!



今日はすこぶる活性が良さそうだが、子バスばかりで、夏休みの市民プール状態。こら、中で小便すんなよ〜!

そんな中、少しずつサイズUP。

徹さんの、ワンダーに喰ってきた綺麗なバス!やはり虫パターンか?



こちらも、ダーターに飛び付いた40弱の元気なバス!



あ〜夏最高。いつもこうであって欲しいな〜。昼過ぎに五匹は釣ったかな?バラしも入れたらかなり(笑)

暑い!なんせ・・・暑い!なぜかビールしか買ってない僕らは脱水症状ぎみ・・・自販機を探しても全然見つからず、陸に上がり近所の民家の人に訳を話したら、なんと!お茶をくれました!命の水や・・・



マジで生き返った(涙)
まぁくれないかな〜と若干期待はしてたけどの(笑)


見事復活!!からの、帰りしのよだれ木を、誕生日でもらった、トップブリッジで丹念に攻める・・・



着水からの〜お尻フリフリさせてからの〜フリフリからの〜フリフリで・・・

横殴りバイト!!

わぁお!出た!

オイオイ、引くやんけ〜!

上がったのは、元気な46!

元気過ぎて、暴れてタックルにインしてもーた。




えーやん、えーやん!最近確実にこのサイズ釣ってるよ。俺腕あげたかな?(笑)



そんなこんなで、今日は先輩のクラブイベントに行くので早めに終了。

あー楽しかった〜。次回もいい釣りできますように〜バスよありがとう。

最近、ブログの一言目を悩んでいて、何か良いフレーズはないかなと考え中。

そうです。掴みというやつ。

候補として・・・

1、こんにちは!今日もビチョビチョ。ビッチョンコです。

何か下ネタっぽいな・・・


2、毎度〜!大盛、中盛、ビッチョンコな〜。

ラーメン好きの一部の人間しかわからんな・・・

3、恐れ入ります。ビッチョンコと申します。

取引先みたいやな・・・


まぁ 次回から色々試してみようと思います。

さて、愛媛のトップヤローなら皆さんご存じの深田釣具店が名前を変えて、移転オープンしました。あれ?深沢やったっけ?

その名も『LAGOON ラグーン』




カッコイー入口です。しかし、この店を見つけるには、まぁ大変・・・迷って迷って諦めようかなと思ったほど。住宅地を入って行き止まりや〜と思ったら右手に出現します。


店内はガレージを改装していい感じに仕上がってます。



プレゼントした、鹿野川ダイバーと記念品撮影。



商品は新品〜中古まで。以前とあまり変わりないが、『ニンナ』はあいかわらずかっこいい。来月あたり買おうかな・・・

今回は、店主お薦めの273の中空フロッグを購入。



中空はせっかくバイトがあっても乗らないので、いつも『ヒックリー』しか使わないのだが、動きが他とは違うらしいので購入してみた。



フォトダービーもやってるみたい。

偶然、釣り仲間の中川君に遭遇!!






この場所で会うなんて、愛タッチで恋人見つけるより難しい事やで。


そんなこんなで、二時間は居たかな?今日はこの辺で帰ります。

blogもしてるみたいです。チェケラー!



下のクリックしたら、ブログに飛ぶよ〜


場所は11号線の八坂四丁目交差点の四国銀行を右に入り、小さい三つ目の交差点ぽい所の、アパートを右手に入ります。(四国銀行曲がってから、50メートル位)真っ直ぐいって、突き当たりの道が開けた所にあります。

えー違うやろ〜って所にあります。是非!行ってみてください。












1