というわけで、雨がやんだので後半戦スタート。

あれだけ暑ちー暑ちー言ってたのに、雨のお陰で気持ちのよい気温に。若干濁りが入ったものの、活性は悪くなさそう。ボイルもチラホラ。






こんな夢のようなポイントが何個もあるるし、マイナスイオンもバンバン飛んで、かなり癒される。若干肌艶が良くなった。

しかし、ド本命はなかなかつれない・・・

が、流れ込み近くの立ち木でノリさんにバイト。が、バラシ・・・

でも、まだ居そうな予感・・・

立ち木奥に、『ディーオー』をキャスト。

ガチャガチャと首振らしてからかの、巻きだしに吸い込みバイト!

小さいかな・・・?でも結構引くな〜水面から飛び上がったバスは、なかなか良いサイズ!

『わぁ〜デカイやん!ネット、ネット!』とテンションの上がる俺をよそめに、徹さんは全然やる気なし。

『徹さんちょっと早くネット!』

ダラリと構えたネットに見事インして、ドゥー!


 



46センチのナイスバス!待ってたよこのサイズ#流石ディーオー!もう売ってないけどね〜。

そのあとバイトはなく、辺りはたいぶ暗くなってきた。



しかし、今日は初ナイトフイッシングもやる予定でライトを持ってきている。

結構明るいし、キャストもあまりストレスは感じないが、ライトによってくる虫。この虫が結構やっかいやな。次回はキンチョールを持参しよう。

夜になると、鯰かバスかわからんけどバイトも何回かあった。噂通り夜は釣れるのか?

そんな暗闇の中、『ロンパス』で追加。



しかし、真っ暗や。自分達が何処にいるか分からなくなる。



見えるのは沢山の星空と綺麗な月。涼しいし夜釣りも悪くないな。


そんなこんなで、キャストを繰り出すめものの、釣れないので21時に終了!




かなり遊んだ一日。夜釣りはまた行きたいな〜。特にこの猛暑は夜なら快適にやれそう!



追伸 
ビッチョンコTシャツ完成しました。ほしいかた是非!僕らとビッチョンコしませんか?



定価8000円のところ、今なら3000円!興味あるかた是非!



ドッ ドッ ドリランド!

今回の釣行で口癖のように、徹さんが呟いていたこのフレーズ。帰る頃には、どっ どっ どしたんぞ!に変わっていた。

今回の場所は、愛媛県と高知県の県境のリザーバー。



水は綺麗だし景色も最高。若干減水気味だが、バスもウヨウヨ泳いでいるのが見える。ハングも無さそうだしトリプルフックをメインで挑もう。


恒例の早朝乾杯。


流石ベテラン勢、スポンサーが付いているわけでもないのに、確り商品アピールを忘れない。大人である。

しかし、暑い!!梅雨あけ一発目の今回の気温は35℃位は上がる予定。日焼け止めとか問題じゃない。

こんな感じで武装戦線テツオが登場。



紫外線が敵である。手に持ってるルアーはテツオ工房。そんなバナナに続く、今人参?(今何時?)だった気がする。うろ覚えなので適当に名前をつけさせてもらいました。




ノリさんにいたっては、まさかのペース配分ミスで三本買っておいたビールを、昼前にはすべて消化。本人は後半戦のビール切れが気になって仕方がない。






このリザーバーは標高が高いだけあって、素晴らしい流れ込みが沢山あった。もはや滝だね。そこをメインにパンパンパーーンと打って行くも不発。『パンパンパーーン』やで。



結構ボイルがあったりするのだがなかなか出ない。


そんな中、ボートを動かしながらのトローリング中に『ロンパス』にラッキーバイト。



30ちょっとの可愛いバス。トリプルフックが功を奏した。少してんしょん上がる〜!

のもつかの間、何やら雲行きが怪しい・・・あれ?雨やな・・・

『山の天気やし直ぐに止むやろ〜』

が・・・止まない。

みるみる内に雨は強くなる。カッパのないノリさんは、まさにビッチョンコ。





『雨よ止め〜!セイヤ〜!!』



が、止まない。


雨に正拳を放つものの、相手にされず、雷が鳴り出す始末。

ヤバイよヤバイよ〜松ちゃんヤバ
いよ〜。てな具合でスタート地点を急いで目指す。



30分はかかったかな。何とか到着したものの、皆ずぶ濡れ。





椅子やボートにこんなにも溜まった雨。






タープを広げて、服を乾かしながら、昼飯、仮眠、野糞を取って雨を止むのを待つことに。結局2、3時間は大雨が続き、午後の部スタートは16時位からになった。




雲がかなり低い。はたしてこの雨は吉となるか・・・

後半へ続くぺし・・・

1