梅雨がはじまるよ〜ほらまた僕のそばで〜。

雨半端ないですね!せっかくビッチョンコメンバーで休み合わせて、野村ダムを攻める予定だったのに、2日間連続の豪雨・・・当日も昼間で止まない予定・・・行きたい気持ちはやまやまだけど、流石にこりゃ無理だろ?ダムからボートごと放流されかねん!
メンバー全員、珍しく満場一致で野村ダムを断念(-_-;)

雨止んだら、昼から野池でパリ丘でもして、夜は酒でも飲もうや!なんてノリで、各自昼飯食って一時ぐらいから、徹さんが前から気になってたという池に向かう事に。

高速を降りてコンビニも寄らずに直で池に。どうせ雨で激濁りだろ(-_-)なんて思ってたら、なになに全然状態いいじゃん!バス泳いでるの見えるじゃん(^^)/\(^^)やった〜!・・・つーか絵文字かわいいな。

てな具合で皆テンションアゲアゲ!皆なこんな雨釣の為に買っておいた、レインブーツを装着して気分は田植えのおいちゃん。





パリ丘の予定が急遽ボート降ろそうや!絶対定員オーバーだけど、言うことなんて聞くわけない。三人で狭いボートに四人乗る事に(笑)



なんとか出航。かなり狭い(笑)



キャストも制限あるが、四人はかなり楽しい(笑)30過ぎた小ヤジ達が、キャッキャッ良いながら同じ遊びを共有する。楽しいに決まってる。

急な雨でかなり増水しているが、魚の活性は良さそうだ。つーか全然スレてなさそう。ここで出ろ!って所で結構バイトがあるから、かなり楽しい。そんな中この方が50UP釣るのと同じぐらい難しいバスをGETん!





見えますか?右手で尾っぽ、左手で口を掴んでいます。確かにバスです。

その後もノリさん二匹め!




見え・・・ますね!見えます。サイズUPに皆テンション上がる。

その後もバイト多発で、おいちゃんらは盛り上がる。

そして、シマさんが投げてる、徹さん自作ルアー『そんなバナナ』にチェイス (ルアーに興味を持って寄ってくる)

シマさん『来てる・・・』 シーン・・・

からの1アクション・・・2アクション

『ドカーーン』

わぁお!出た!!せびれ見えたよ!小ヤジ達盛り上がる。『オーデカイ、デカイ、デカイ』ネットにインして見事にキャッチ〜。




もしや50cm いったか?・・・4・・・3cm以外に小さいね。(笑)でもいいバス。シマさんナイスファイト。




その後もバイトあり、バラシありで楽しい時間も過ぎて行くよ。なにより、ビールがないのがかなり悔やまれる(涙)

そして終盤に徹さんのラガーマウスに、落ちパク! (ルアーが落ちたら、直ぐに魚がパクっと)

魚はぐんぐん引っ張る!これも大きそう。暴れる暴れる。『ネット〜ネット〜』




はい!ナイスバス!こちらは40cm。徹さん悪そうな顔やな〜『この白身魚め〜』

そんで本日終了〜。いや〜楽しかった、今日は釣り出来ないと思ってたのに、まさかこんなパラダイスを味わえるなんて!皆満足の釣果。俺以外はね・・・

とりあえず、長靴いいよ!





お洒落やし攻めれる感じが好きやね。都内のお洒落なお姉さんは雨降ったら長靴やしね。お求めはIRIE で(笑)
一番左は釣具のフレンドで(笑)

夜はお酒飲みに街まで。



以外にへとへとで皆元気は無いが、釣り談義にお酒が心地良かったです。




あっ これヤバくね!



道中で見つけた『デロリアン』やで!知ってるかな?(笑)
あなたなら未來、過去どちらに行きます?

僕は・・・ナイショ(^_-)
なんじゃそりゃ!!





























仕事と遊びを兼ねて、一人で久しぶりの里帰り。

今となっては伊予弁丸出しなので、松山出身とよく勘違いされてるのだが、実は産まれも育ちもピーナッツ大国 千葉県。今では標準語が気持ち悪く感じる。

まぁ、里帰りと言ってもほとんど東京に用事ですが、こんな汚ない街でも、空気感と時間の使い方が懐かしく感じる (よくわからんけど説明出来ない)

とりあえず、お目当ての一つで食べたいものがこの先に・・・



朝10時なのにこの行列・・・入店まで一時間だとか(笑)しかし!千葉県民はディズニーで並ぶのは慣れてます!女子に紛れておっさん一人長蛇の列に並びました。


並ぶ事50分友人も合流して、男二人で注文したのがこれ!




今大人気のハワイのパンケーキ。
凄い・・・この生クリームの量・・・僕らは笑いが止まらなかった(笑)しっとりパンケーキに、以外にしつこくない生クリーム。これが今流行りのパンケーキか!女子のパワー半端ないな!

続いて、二軒目がブルターニュ。



これは、そば粉のガレット。フランスでは定番の食事メニュー。クレープの原点はココにあり。





クレープを紙で巻いて渡すのは日本の文化とか。

フランス人の店員さんと軽く挨拶を交わし、お店を後に。

まぁ、まだまだ一杯お店に行きました。



これはいつか松山でやりたいとおもってます。




なんじゃこのクレープ!生クリーム旨っ!!つーか生地ナンやん。




下北の有名店『アンドレア』店汚なっ!!!納豆キムチクレープあるよ。




ナチュラルクレープ。カフェスイーツに載ってた。




ハンバーガー屋さん




農民カフェだって。




上野の深夜の風景。右の倒れてる人は警察に連れて行かれ、左の男性はフィリピン女性に連れて行かれた・・・

因みに僕はこの時、財布を落として、路頭に迷う・・・が、このグズグス感がまた懐かしい(笑)朝四時の出来事。


あとは、赤坂行って兄貴と打ち合わせしたり、国立美術館行ったり、良い刺激と感性を頂きました。

二日間、振り替えると朝から晩までずっとお酒飲んでたな(笑)カッコいいバールがあるからついつい飲んでしまう(笑)
やっぱりたまには、外の空気吸わないとダメてすね。ワクワク楽しい気持ちになりました。松山ももっと楽しい街になったらいいなぁ。

















1