最近本当に暑くなりましたね。俺なんて日焼けで、既にチョコボール向井気味ですし。

さぁ今回のお相手はこの方。


ニューフェイス中川君。

恒例の乾杯の挨拶。ビールのロゴを正面に向かせてないところが、新人丸出しだが、実はほぼ初対面なので許そう。

実は彼は、アイリー徹さんのお客さんで、お店の前で釣話を五分しただけの仲である。その為名前しかあえて聴かず、後の情報はボートで話そう!みたいな感じで、知らないおじさんについて来ました。



年は25歳かな?釣歴は長く、海釣も幅広く楽しんでるらしい。社会人3年目の営業マンで日々頑張ってるようです。

場所は、二日酔いなので玉川ダム。

いつもの一級ポイントも不発。今日は日曜日なので、メンターボートも結構出てる。







何て言う競技になるんですかね?多分ボート競技。そのまんま
僕らのアルコール臭い汗と違っていい汗かいてます。

玉川ダムは過去に、この競技をテーマにした田中麗奈主演の映画『がんばっていこうや!』かなんかの撮影現場で使われました。




おっとこちらも撮影?

湖に浮かぶ僕らを見つけ、岸から『一枚撮らせて〜』っとおじちゃんに言われて、一枚どころか僕らを50枚ぐらいは撮ってたんやないかな。来月号のトップ堂に使われる予定。




ポーズが刺さりそう!



雰囲気は最高なんだが全然釣れる気がしない。メンターの方も釣れてない模様。今日のルアーは、ニンナのフロントペラのやつ。


一言で言うとやかましい。ラトルも入ってるし、ペラからシャリシャリ音がする。


暑いし&寝不足&二日酔いでキャストも決まらず、バイトももらえず・・・そうそうに上がって終了。


追伸

『レッツゴー狩野川ダイバー』完成しました。



受注生産いたします。3500円

爆笑間違いなし!爆釣や、






チョロチョロチョロっと釣りに行ってます。

ある日の狩野川ダム。

朝八時から飲んでるので、昼にはこの有り様(笑)この方、金麦の壇れいを意識してる模様。




いい感じに酒が入ると、キャストも皆思い切りがいい!ブッシュにガンガン放り込んでは引っ掛けて・・・



初登場!ヘッドバンク!首ふり時の『カチカチ』っと音がなるのが、たまらなく心地よいが・・・不発!



狩野川対策で作った、『レッツゴー狩野川ダイバー』すり抜け重視のクイックペンシル。が・・・不発!

結局三人で、5バイト2バラシ9ビール。俺にいたっては0バイト。お疲れちゃん。


次の週、一人で軽くリベンジに玉川ダムへ。




ビッチョンコルアー2作品目。
『レッツゴー狩野川ダイバー』をアシ際にキャスト。

スーイスイ〜。

『ドカン』イェス!キリスト!


30後半のナイスバス。



『狩野川ダイバー』玉川ダムでも効いちゃったね。
やっぱり玉川のバスは引くから楽しい!カヤック引っ張られたさ。

てな感じで、その後ワンバイトもらって、そそくさとリベンジ終了。



玉川ダムは昔学校があって、減水すると校舎の跡や、なぜかお墓が出てきます・・・怖(--;)まぁお墓も良いポイントなんで、『失礼します』って言ってキャストするけどね。


またまた、翌週〜久しぶり面河。
水がめっちゃきれいだね〜。





前回より水が増えてたので期待大だがはたして・・・

パワーアップしたミンコタで快適釣行!




結構活性は良さそうだけど、明らかに狩野川なんかに比べて、ダムの広さの割には魚影が少ないかな・・・

とか言いつつも、大きな流れ込み付近のごみ溜まりで、『レッツゴー狩野川ダイバー』にバイト・・・
が乗らず?・・・追い食い!!からのおかわりバイト!


イェス!高須クリニック!!


ぶりぶりの40アップ!

その後、少し休ませて同じポイントでもう一匹追加。

こちらも、良い形やん〜!



にしても『狩野川ダイバー』釣れるやん。



つー事でさらに改良して、量産決定。重しや木の素材を変更して作ってます。

ストレンジランド風 手書きボーンカラー



行ご期待!












1