まだまだ寒むか〜!少しづつ暖かくなって来てるものの、春らしくならないですね・・・桜の開花も今年は遅くなるそうです。4月2日に花見を企画してるのに、果たして桜は見れるのだろうか?まぁお酒さえ有れば文句はないでしょう(笑)


前日、少しだけ時間が出来たので、一人で小一時間〜二時間だけ釣に行ってまいりました。


場所は銚子ダム。あんまりでかいの釣れないけど、ぷらっと釣するのに丁度良い広さ。少し減水気味の模様。ポイントがないので、若干テンション下がる・・・






まぁ 本日の目的はニュールアーと、自作ビッチョンコルアーの “よもだ” のテストを出来たらよし!つー事で釣開始。






さて、“よもだ”はこんな感じで浮きます。





ん〜すばらしい!良い感じて水に絡んでるね〜。


僕の理想のルアーは、操るのが楽しいルアー。竿さばきによって、色々な動きが出来て、オールラウンドなルアーが作りたかった。


緊張の初キャスト・・・


“ビューーン ポチャ” う〜んいいね!若干重いけど、真っ直ぐ飛ぶから狙った所に入る。これ基本!





首ふりも良い。リアの▲ペラもよく回り、音と水よれがたまランチ。そしてダイブ・・・ダイブはもうひとつやなぁ。悪くはないけど改良の余地があるね。全体的にもう少し細身にして軽く、頭の部分ももう少し尖らせてダイブしやすいように、改良することにしよう。


そんな感じて、あーでもないこーでもないと、ルアーをキャストしまくる。しかし自画自賛だが
なかなか良く出来たルアーやな(笑)


“よもだ” よ!お前はよもだなんかじゃ決してないぞ!なんつってね〜!


流れ込みに、ソフトキャスト・・・あえて首を振らせず、ただ巻きからのストップ。

で「ドン!」


のってる〜!



慎重にやり取りして、上がったのは35位の可愛バスちゃん!



今年、初釣行で初フィッシュ、初よもだ!さい先いい。

この後ワンバイトもらうものの一匹で一時間ちょっとの釣りは終了。

再来週辺りにまた釣に行くので、それまでに“よもだ”を改良しとこう。

あ〜釣シーズン到来たまらん(@_@)















花粉がハンパない(涙)

花粉症になったのは、いつからだろうか?多分小学生位の時からヤられてる気がするけど、これだけ医学が進歩してるんだから何とかならんものか・・・花粉のCM見るだけて目が痒くなる今日この頃・・・

しかし、これは春が近づいて来た証。釣りびとには嬉しい限りニヤリ

2ヶ月余りの冬眠から目が覚め、ようやく釣り竿支度。

そして、冬眠時期に作ったビッチョンコルアーもいよいよデビュー!



首ふりよし!ダイブよし!スイッシュよし!音よし!無敵だ〜!

とりあえずサンプルなので、改良して夏までにメンバー、全員にプレゼントしようと思ってます!あくまでも予定(笑)メンバーがハッキリわからないし・・・

そして、前日東京に行ったので憧れの、あのお店に行きました!

そう バスポンドです!

トップ会のアイドル!松井氏に会って来ました〜!知らない人は誰やねん!って話ですが(笑)AKB で言うと、篠田麻里子的なポジション!

僕は昔この方にかなり影響受けたもんです。

店が休みにも関わらず、買い物させてくれました!

釣りの話から、なぜか商売の話まで30分位二人でお話しました。



最後に二人で記念撮影。
いつまでも好きなことに夢中になってるカッコいいオヤジでした。
右じゃないよ。左の人ね。間違わんとってね。 あー痩せよ






1