ビッチョンコteamでボートを買おうとの事で 、気に入ったボートが超 格安の二万円以下だったので気軽に落札したものの、完璧に送料をなめてた・・・

どこの業者に相談しても、名古屋から愛媛まで10万以上の見積り・・・完璧になめていた・・・合計金額が新品と変わらんやん (;´д`)

電話で出品者に相談し、事情を説明するとキャンセルしても良いとの事。申し訳ない・・・


が・・・釣りbrother 哲さんに相談すると、たまたま名古屋に仕事の用事があるとの事 ・・・

しかも、現場が近く!
これは〜〜!行くしかないしょ〜ク・ル・マで!

という訳で、こーちゃんも誘い 朝4時半に松山を出発。

あれ?





どうやら車を間違えた模様だが、何だか楽しそうなので、乗ってもらう事に。







途中で新メンバーも加わり、俺、哲さん、シマッチさん、こーちゃんの四人でいざ!名古屋に。






いや〜しかし遠い。予定では7時間以上車の中。しかも睡眠時間みんな一時間ていど(笑) 本当に無事に帰ってこれるだろうか?


しか〜し!薬局で買った398円のうさんくさい *睡眠バイバイ*とか言う薬 を試しにシマッチに飲んでもらう事に。

数分後

「ギンギンや!ギンギンや!」

えっ!どこが?

勿論、目です。マジで全然眠くないんやって。恋話もせずシマッチさんが運転手に・・・


なんと!ここからシマッチさんが一人で名古屋まで爆走!



各県のサービスエリアで買い物しながらも。


予定より早く名古屋に到着!




仕事の哲さんと一旦別れて






僕らはボートを取りに・・・

さすがナビ!知らない土地はナビが最高に役に立つ。

なんとバイク屋さんに到着。
覗いてみると

イカした単車の中に渋いグリーンのバスボートが!

「うぉ〜デカイしカッコえ〜」
さすがコールマン!渋い。




これぞビッチョンコ号!


ボロボロで汚いけど、このボートがなんか訴えてたな・・・まだ走れる・・・まだ浮けるって。



と言うわけで皆で記念撮影!




後半につづく・・・

今日は、最近オープンした知り合いのカフェにお邪魔しました。





場所は西条市大新田。

正直かなり分かりにくい場所です。

今治からR 196をダラダラ走り、西条市でかなりなfamous restaurant 蕎亭はる
の通りを真っ直ぐ海の方に向かいます。

道合ってるのかな?と思ったら、それは合ってます。

これ、隠れキノコじゃね?ってな感じで、隠れカッフェが出てきます。

決して店の前で左手挙げてJUMPしないように。


実はこの店、私が友人を通して 紹介した物件で、可愛らしいお店に生まれ変わりました。




ナチュラルな空間にNice musicで、まったり時間。







写真撮り忘れましたが・・・手作りケーキも美味しかったです。(カボチャのタルト、ブルーベリーチーズケーキ)



多肉や、雑貨も販売してます。




今日なにしようかなぁ〜と思ったらプラっと行ってみてください。

営業時間 9時から17時
定休日 月曜日

モーニング、ランチやってます。

みずたまカフェ ブロク

是非。


撮影


今回は面河のリベンジと言うことで、鹿野川ダムに行きました。




今回は キャッツ!こと シマさんも参加。トップにはまり、最近はワームを投げてないらしいです。



永遠のアイドル ザラをひっさげて。




カヤック乗りながらの撮影はしんどいため、テツさんがこんなの作っちゃいました。



撮影クルーや。




「お前ら〜今日釣れなかったら、釣りなんてやめちまえ〜!」

と、黒沢監督からプレッシャーをかけられ、監督からの緊張をほぐすためか、ただ呑みたいだけか、まずはルービーで乾杯!

いやぁ〜本当にうまい。まじで釣り辞めてもいいと思ってしまう。




台風の影響もあり、増水&ごみ溜まり。
キャストも朝は全然決まりません。
開始15分ぐらい、チェストのトーピードに消し混みバイト!

おっ しかも乗ってる?

よっしゃ〜 もつかの間、ワンジャンプで見事ばらし・・・60あったな・・・

その後は風も強くなって来たので昼飯に。

最近ブームのカップ麺。
奥の足がセクシー。



と 秋味!



午後はバスと秋味で僕らの活性は若干上がり、バイトもチョロチョロ。追加で一匹バラシ。

そんな中、シマさんがトイズで一ぴき。



カヤックで初フィッシュ!からのキャッツ!


そんなこんなで、皆で結局一ぴき。あ〜俺も釣りたい・・・

来週も行こうかな・・・





いつものメンバーで釣行。 俺以外は初面河。
 
あ〜雰囲気いいけど、めっちゃ減水してる・・・


 
でも、気持ちえ〜なぁ




ちょっとタックル紹介
 

左右はトップ界のカリスマ、スローテーパーのタックルで。つーかザウルス好きです。

リールはアブの4500とマーベリック3600です。
軽いくてかっちょえ〜の選びます。

真ん中はヴァガボンドのタックルに五十鈴のリール。

釣り好きより、基本道具好きかも。


 

 

まぁ 取りあえず朝からビール! カヤック上のビールにハマりそう




 




オバーハングがないから、何処に投げようかなぁ〜。
 
流れ込み・・・シーン

よだれ木・・・シーン

ワンドラビリンス・・・シーン




 



さぁ 帰りますか。

1