こんにちは。今日もびちょびちょ!ビッチョンコです。

お久しブリーフ!

季節は3月半ば。椿さんも終わったし花粉がバシバシに飛びまくり、春の訪れが間近である。いや、これを春というんだね。

ビッチョンコメンバーも冬眠から覚め、今日は久しぶりの釣りでる。



今日の主役は彼。




健康CMショッピングでお馴染みの『元気をふやそっ! やわた〜!


そう。店長やわた君です。


なぜか?というと、四月より東京転勤の為、送別釣行をしようと思い、声をかけて集まったメンバーは見事三人。

僕にいたっては、3時まで飲んでた為に、寝不足&マスクを忘れたため花粉症が半端ない。仕方なく、山奥の売店で唯一売ってたおばーちゃんイチオシのマスク。がこれ。







オールドスクールな激レアなマスク。おばあちゃんおじいちゃんが、何度も何度も洗って使うマスクである。上下左右スカスカの為、効果半減、ついでにサングラスは息が上がってくるためずっと曇ってる。


こんな感じで釣り開始。

気温は暖かい。久しぶりのキャストの為、良いポイントに全然決まらないが、自然にニヤニヤしている僕ら。

こちらもご無沙汰乾杯。






最後になるかも知れないので、何とか八幡君に釣ってもらいたいところだが、枝に引っかけてばかりで、なかなかバイトに至らない。







この日、二日酔いで若干酔っている俺は朝から良く喋る(笑)くだらん話をしながらキャストを繰り返すものの、結局お昼を迎えてしまい丘でカップ麺をすする。




とても気持ちのよい気温なので、日陰でお昼寝。僕も睡眠不足の為イビキをかいて寝ちゃったねzzzz 寝てたら、鼻水が垂れてきて起床。






さぁ 後半戦スタートで、ここからスペシャルゲストが参戦。遠くから見つめる視線が熱い!






送別フィッシングと言うことでランチの仕事をやっつけ、飛んで来たのはこの方…







ご存知、シマさん。三人乗りのボートに仲良く四人で乗船。久しぶりに釣りが出きるシマさんも、テンションフルMAX!!既に前半戦を消化してランチも済ましている僕らは、そのテンションについて行けず、徐々にテンション下がり始める…


新作ルアーを投げるも、なかなかバイトがもらえず、必死の思いで未開の地へ攻めいる。






が…不発。




夕まずめに、期待するも全くダメ(笑)でも楽しく皆で釣りが出来たので、今日早々に撤収。努力虚しく坊主で終了…






帰り激睡魔を乗り越え何とか帰宅。

実は、夜は僕の家族と新婚の八幡夫婦とお食事会の予定。クタクタで30分遅れでスタート。





もう、七年?ぐらいかな?八幡君とのお付き合いは。お互い家族や子供が出来たのを思うと月日が経つのは本当に早いね。




というわけで、一皮剥けた彼にまたお会いしましょう。

goodluck!

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL