こんにちは!今日もビチョビチョ!ビッチョンコです!

花粉も治り、マスクの消費が減った今日この頃。桜も見頃で土手沿いでは楽しいそうに、花見をしている方々を見かける。

そんなある日、僕らも花見に出かけた。 日曜日という事もあり、我先にと集合は早朝の4時30分!早すぎる…暗闇でボートを積んで、向かうは利用解禁したばかりの黒瀬ダムへ。
天気は勝手に大丈夫と確信してたのだが、明るくなり出したと同時に、まさかまさかの…




土砂降り…オラ、カッパねーぞ。
しかも、エントリー泥濘&まさかの先行者多数&ラジコンボート大会開催と…釣りは平日に来るのべきと強く思った。




雨が落ち着くまで車内で仮眠をとり、泥濘をひーこらひーこら準備して、結局スタートしたのは9時過ぎ…笑



雨も止んだし気を取り直して、お花見スタート。






こんなに真面目に釣りしない人達も珍しいだろね笑釣りしながら瓶ビールにハイボール!たまらんね。


雨も上がり辺りは雲に包まれ、仙人が顔出しそうな、何とも言えない雰囲気を醸し出していた。



風はなく、鏡のような水面を見たらやはりペンシルを投げたくなる。



大好きなウーウィー。多分これは後期のタイプなんだけど、「自分不器用なんで…」と言わんばかりに、思いのままに操れた事がない。しかしながら、狙ってるポイントで綺麗にスライドしてくれるとそれだけで嬉しい。魅力とは不思議なものだね、健さん。

が、魅力がどーこーの前にバイトなし。連日続いた雨で水温も低め。
昨晩夜中の2時まで飲んでた、この方は開始一時間で眠りについた。




半周回ったあたりで、ルアーチェンジ。
早めのアクションで、軽い感じのバイト!おっ乗った!

が、起こさないように静か〜にやり取り。上がったのは可愛いらしいバスだが、今年初バスにようやく会えた。




ちっちゃ!

どーにか釣った?釣れた?どちらにせよ、いまいち活性低いな…全く生命感ないわ…解禁も期待ハズレか。
いやいや、近くのメンターの方々はバカスカ釣っていらっしゃるわ笑。こーなりゃ話かけて、釣れた気分だけでも味あわせてもらうか。
時刻は13時。昼飯食って、軽く仮眠と思ってたら、軽く一時間爆睡してた。かなりスッキリしたので、後半は気合いが入る。




実績あるコースを丹念に探る。薄汚いワンドに入り、仮眠で復活したテツさんにナイスバイト!が乗らず…テツさんもあれこれ試すが…返事はない。



撮り方へたくそか!



中川の小バスで本日終了…ドラマを期待したがいつも通りだな。今日は運転も無いし酒もたらふく飲めた。花見としては100点!

ほとんど見てないけど。。。


人前で泥拭くと、なんだか照れくさい。

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL