こんにちは!今日もビチョビチョ!
ビッチョンコです!

どうも、お久しブリーフ。いや、かなりお久しぶりです。最後にバス釣り行ったのいつかな?と写真見返したら7月中旬が最後…もう秋も深まり約4カ月ぶりの釣行となった。
僕が行けてない間メンバーは、楽しいそうな写真ばかりアップしてくる。







久しぶりなので、気合い入れて集合は朝の5時。今日のメンバーは湊町の課長こと、シマさん。と元従業員こと、ユースケ。

まだ、暗い中荷物を積み込み、霧の高速道路を突っ走り、向かうは鹿野川ダム。
車窓から見えたダムはいい感じの水位。風もなく、最高の釣り日和で水面が輝いている。





あれ…?ふと思った。
そーいやー、誰がバッテリー積んだ?

全員「俺は積んでない」

うわぁ〜まじか!バッテリー忘れた?!どーするよ?
また松山までもどるか?…いやいや
その辺落ちてね?…いやいや
もー飲みに行く?…いやいや
あれこれ考える間もなくエントリー場所に着いた。

そーだ!レンタルボート屋さんにバッテリーだけ借りる?



と言うことになり、旅館のおいちゃんに頼んで、朝からレンタルボート屋さんにTELをし、叩き起こさせて頂く。どーにか交渉して見事バッテリーだけ借りることに成功した。まじ助かりました。まじで。



そして、スタートをうまく切らないと、後も続かないものだ。


厚手の靴下から水が流れ出る。何のための長靴なん笑
そして、試しに買った中国産激安エンジンは説明書忘れ、全く動かない…


まーなんにせよ、無事エントリー出来たし、バスと仲間に乾杯!



11月の裸足とビールは、シマさんを極寒へと導くのであった。


レンタルボート屋さんの情報によると、大分深い所で釣れてるようだが、僕らには全く関係ない。とりあえず目に付くポイント、過去の実績でキャストを繰り返す。

まー釣れないよね。バイトもなし。久しぶりの同船メンバーなんで会話しか弾まない。日も上がり小春日和になり上着を脱ぐ。紅葉がとても綺麗だ。



あれこれ試すがダメ。こんな日は50を取り出し、のんびりキャストにシフトチェンジ。 そんなこんなで、あーと言う間に一時でお昼にする事に。
コーヒーが好きでコーヒー屋になったが、元コーヒー屋になった、只のコーヒー好きが淹れたコーヒーは、流石に美味かったね。




靴下乾かしながら、Yahoo!で問題のエンジンのかけ方を調べる。悲惨なレビューが、まー出てくる出てくる。一番酷いのは、

質問
説明書見ながら、やってるんですが一向に動きません。何方かわかりませんか?スイッチも入れてます。燃料も送りました。

回答 ベストアンサー
そのメーカーはそんな物です。


……まじか笑

ん?スイッチ?あれ?俺入れてないわ笑
エンジンは、「ブロロロ〜ン」と白煙を上げて中国産らしい爆音をダムに響き鳴らした。



とりあえず良かった。会話が出来ないぐらいの爆音でエレキよりちょっと早い感じで進む。10分後にはオーバーヒートで全く動かなくなったけどね笑
午後も相変わらずな感じだか、午前よりはボイルがあったりチェイスがあって、ドラマを予感させる。



しかし、前回ユースケが50アップ釣ったとこも不発…。一時間半休ませたエンジンもようやくかかり、日が落ちるのが早くなったのでポイントだけ絞って帰りながら打つことにする。そして10分後にはまた停止…笑

ブイ周りにベイトが付いてたので丹念に探ると、シマさんのダーダーにバイト!が乗らず。大分、日も傾きラストポイント。



ユースケのスーイスイと操るビックラッシュに
「ボコン!」と猛烈なバイト!

キター!これデカイ!竿は大きくしなり、もう一度フッキング!その瞬間





夕暮れのダムに響く、ユースケの「クーラーボックス邪魔〜!」と虚しい声が終わりの合図を告げた。
帰りは高速道路手前の新しく出来たラーメン屋さんで。


期待してなかっただけに、結構美味かった。おすすめはニラ玉ラーメン。家族でやってるアットホームなお店で、また帰りに食べたいな。




おわり

関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL