こんにちは!今日もビチョビチョ!ビッチョンコです!

お久しブリーフ。




道中小学生並みにウンコ話に花を咲かせ、向かうは桜満開、4日前に釣り解禁されたばかりの黒瀬ダムにて、第7戦ビッチョンコカップ開催した。

先日から気温も上がりはじめ、皆のテンションもアゲアゲ。こりゃ釣れる気しかしないわ!!

が……生憎の雨……いや?恵みの雨か?さて、どーなることやら。




一番テンション上がる瞬間だよね。昨晩から続いた雨も弱まり、雰囲気グンバツ。

アミダで乗船訳して、いつもの乾杯からスタート。



あーこの感じ久しぶり〜!やっぱりバカな人達が好きだわ(笑)さて、前半はアブを売ってコンクエに乗り換え、更にブランク、グリップ、ラインまでタックル総入れ換えした、釣らないで有名な西崎が、船首を陣取る。



最新タックルで鼻クソほじほじキャストも……反応なし。前日から降った雨のせいで水位100%越え。西崎のカッパで言うなら、フードの上から二番目ラインあたり。こりゃ水ありすぎで厳しーかも。


しかし桜綺麗だな……



全然反応ない……やべーな。いつも釣れてる場所でも反応ない……そんな僕らの目の前でアンダーの釣り人は五匹目〜と言ってバスをキャッチしていた……あーと言う間にお昼休み。



どーせ皆カップラーメンだろ?と思い、前日からチャーシューと煮卵を仕込んどいた。

炙りチャーシュー。



ピッコロからの煮卵ジュンワ〜の画。

<



(笑)


今のところ皆ノーフィッシュ。焦りがないせいか、ワイワイ飯食ってコーヒー淹れたりまったりすごした。



後半はメンバー入れ換え。同船久しぶりのノリさん。最近忙しくて釣りに行けてないみたい。貯まりに貯まったせいか、奥にブチこんでたな〜。


そして、濡れる……



酷い雨だ……止む予報だったのに、釣れる気がしないわ。水温もかなり低い。

と思った瞬間的、わしのバブルビートに横殴りバイト。


乗らない……

40UPだったな。魚体半分は見えたのに。

ダメだこりゃ……気がつけば18時30分。日も伸びたな……

と言うことで、僕らのボートはノーフィッシュ……で終了。結局片付け中も雨は止まず。焼肉屋で閉会式と言うことで、ボート置き場の近くの名店 富久重へ。




結果発表〜!……みーんな……


ゼ〜ロ〜

い〜や……無念。シマさんがボート手前でバラしたらしく、痛恨の極み。



たらふくハラミ食って帰宅は夜の10時。そのあと正木、赤瀬でエレキ、バッテリーを片付けして、車内はしんどいから翌日仕事上がりにすることに


あー……車が沼臭いわ。嫁も車臭いと嫌な顔してたわ……。車内ビチョビチョやしやっぱり一日放置するといかんな……


しかし汚いな……ん?ごみ袋残ってるし、……中身ビチョビチョやし。




……ん…………カッパ?



……

これは……







前科2犯

ふつーこれだけ忘れて帰るかね。捨てとこ。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL