こんにちは!今日もビチョビチョ!ビッチョンコだよ!



ということで、単身東京に来て早一ヶ月。一人暮らしもいたにはまり、朝からススル音だけが部屋に響き渡る。

職場は歩いて10分。オープンしてからまもなくバタバタしたが、落ち着いて来たところで昼休憩。今日は木枯らし1号が吹き風がビュービュー。気温も一気に下がり明日の釣行が気になる……

あ……寒い……なに食べようか……


ん?一歩入ればそこはインド。





インドでも行くか。前から気になってたが初訪問。



名物おばちゃんらしい。行ったことないけど、確かにインドだ。とても感じの良い方だった。

俺『ハンバーグカレー下さい』

ママ『ん?ハンバーグマサラカレー?ですよね?』

俺『はい。ハンバーグマサラカレーです……』

こだわりが凄いな。こりゃ楽しみだ。
忙しそうで待つこと20分。ようやくテーブルにハンバーグマサラカレーがきた。
どれどれ……ん!旨い!!





…………ん……辛い!

あとから半端ね〜!流石マサラだ。いや、マジ辛い……水がぶ飲み。旨辛で汗だくでどーにか食べ干してお店を後にした。まだ舌がヒーヒーいってる。カレーで火照った俺を、木枯らし一号が一気に冷ましてくれた。

当分カレーはいいや……

21時に仕事を終わり、総武線で実家の千葉に向かう。俺は車がないので、明日朝イチで友達が実家に迎えに来てくれる約束になってる。



駅を出て、腹も減ったがなんせ寒い!風強いし、あした大丈夫かな?釣りにならんかな……

俺『ただいま〜』

母『釣りバカ息子おかえり〜お腹すいたでしょ?』

俺『ペコペコだよ。なんせ寒いわ』

母『すぐ、カレー温めるね。』


……




朝六時に起きて、向かうは懐かしき房総ダム。もう、10年以上来てないな。亀山にしようかと思ったが、前日の日曜日のプレッシャーも考えて片倉ダムにした。気温こそ低いものの、今日は風も収まり釣り日よりだ。





情報ではあまり釣れてないようだ。まー期待してはいないので、酒でも飲みながらのんびり楽しむ。10年前の職場の友人と、昔話で盛り上がる。

相変わらず立木がパないな。




彼はベイトリールが使えないので、スピニングでジョーを投げる。

現在の環境やお互い離れてからの話、子供の話、下ネタ……尽きない。



酒のお陰で、キャストも満水の房総ブッシュをぶち抜く。



異常なし。メンターの方に声かけても釣れてない様子。どうやら10年前より更に釣れなくなってるようだ。流石ハイプレッシャーレイク。行くポイント、行くポイント先行者に叩かれてる。





昼飯食うのも忘れて、話しと釣りに夢中になる。既に小便は5回を越した。




集中力も切れだしキャスト数も減る。酔ってきたので16時には上がり、結局ノーバイト、ノーフィッシュ、8チョロチョロ。

カレー……と言いたいところだが、酒も飲んだししょっぱいの食いたいな!ってこと事で、竹岡式 天一 へ。



ワンタンチャーシュー 醤油のパンチが効いてたまらん。チャーシューもとろとろ。ダイエット中の胃に染み渡る。

駅まで送ってもらい、別かれを惜しみながら、また来年釣りに行こう!約束を交わし電車に乗り込んだ。今年はこれが最後になりそうだ。

来年もう一度リベンジしよう。
関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL