こんにちは!今日もビチョビチョ!ビッチョンコです!


最後のポイント。朝方にワンバイもらった、道楽の琵琶湖御殿の出前あたり。

残り時間も後30分ちょっと。琵琶湖まで来てるんだから、もう一匹位は釣って帰りたい……

朝方来た時には打たなかった、ポイントを丁寧に打っていく。水深は1メートルない位。居たら出るでしょ?居たらね。




草に少し乗っかる位のイメージでキャスト。

『カサカサ チャポン……』


チャチャ……シーン……



チャチャ……シーン……


出ないよね……


シャリシャリシャリシャリ……



『ボコーーん!!』


???なに?のっとるやん!!


ぜってーバラらさね!コンクエストごり巻き、これ、デカイ!わー引く引く〜。あれ??雷魚かな?


激しくエラ荒いした魚は、俺が今まで見たことないほどのデカさのバスだった。

アップアップ。

なんとかボート手前まで引き寄せたが、ボート下に一気に潜りこんだ!網を探していた左手を急いでロッドにもどし、両手で踏ん張った。

プカっと浮き上がった瞬間、再び網に持ち変え、バスをすくいあげる





失敗……


なんしょ〜ん!!


バスはもう一度潜った。頼むよ〜お前らに幾らかけてると思ってんだよ……バレるなよ……なんとかもう一度浮かせて……




ご無沙汰、東横イン!

『ヨッシャー!入ったぜ!』

興奮しすぎて標準語になってた(笑)





やっちゃったかな?いや、60はないよね。とりあえず50アップは間違いないけど。どーやって写真撮ろ……あー腕震えてる……くそ、リンカみたいにかっこよく撮りたいな……









…………上出来か。


メジャー無いからとりあえずボートに印しといた。あーこの興奮を皆で分かち合いたかったな……余韻に浸りながらボートを宿に向けた。


これだからトップは辞めれない。簡単に釣れないからこそ、一匹に価値があるわ。


寝起きの二人とは、琵琶湖の水位ほど、テンションに差があるが一連の状況を話した。





片付けも終えて、最後に記念撮影。天候に恵まれず今回は気持ちよく釣りが出来なかったけど、旅としては楽しかった。あと、一泊ぐらいしたかったな。眠気で釣りどころじゃなかったし(笑) 琵琶湖も少し理解したかな?次回は沖のウィードが伸びた時に来たいな。




帰ってメジャーで計ったら54センチだった……あれ???もうちょいあると思ったのにな(笑)でも自己新記録は更新。



60アップとか想像以上なんやろな……


『努力は必ず報われる』

高みな……俺もそう思うよ。


こうして男三人の琵琶湖ツアー『琵琶湖DEアミーゴ』は終了した。



おわり
関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL