こんにちは!今日もビチョビチョ!ビッチョンコです!

宿に着いて、時刻は14時位。

部屋でダラダラしていると、予報通り雨は振りだした。風呂が沸いたので順番に風呂に浸かった。一度温めた体をわざわざ雨に放り込むほどのモチベーションは、今の僕らにはない。とりあえず運転も釣りも何もないので、飲みまくることにした。酔いと睡魔でおかしなテンションになって、踊りたい気分だ。




鍋作ってグダグダ飲みながら明日の計画をねる。とりあえず一匹釣りたいよね。





いつでも寝れるこの環境……もー無理だ〜!かれこれ36時間起きてる(笑)寝るぞもー寝る!

明日はとりあえず5時に起きて雨の様子を見よう。夕方7時に就寝……8.9…10時間も寝れるし。



幸せ……


……


……






小便に起きたら、ちょうど朝の5時前。雨はまだ降り続いていた。頭もスッキリしている。皆を起こして、どーするか相談。皆もう少し寝たそうだったが、せっかく来たんだし行こうよ!と言うことで、すこし強引に朝5時雨が降りつづく琵琶湖へと繰り出した。



今回は宿の前から出すのでこの辺。



昨日とは、また違う一面を見せる琵琶湖。こっちの方が僕ら好みのポイントが数多くありそうだ。





しかし、状況は厳しい……バイトすらない……雨はやむ気配ないし、どんどん身体も冷えてきた。




少し進むと、道楽の平安楼が見えてきた。スゲーでかい!庭からスロープつながってるし、釣り好きにはたまらん環境やな……羨ましい(笑)




カポニータをシャリシャリシャリ引いてくると、ついばむようなミスバイトがあったがのらない。状況悪いな……一晩中大雨で濁りキツいし、水温も下がってるし……



その後、何もないまま3時間が経過して無言で宿へと戻った。シャワー順番に浴びて朝飯のカップラーメンをすすって、再びビールを飲む。このダラダラした感じも悪くないな(笑)




徐々に雨は弱まってきたが、この状況では予定が経てようがない。釣れる気しないし、まだ朝の9時。どーすかね……。

西やんと徹さんは昼まで寝るみたい。昼には琵琶湖を発つので、後2時間ちょっとある。不完全燃焼の俺は雨が止んだタイミングを見て、一人でまた準備を始めた。



おっと、網忘れるとこやったわ。60釣れるかも?知れんしな(笑)

西やんに見送られて一人船を出した。





一人やから、贅沢に好きなポイント打ちまくるか。



『チャチャ…………シーン』

長めのポーズと…からのスローに巻き巻き。


シャリシャリシャリシャリ……


出ろ…のれ…のれ


シャリシャ


『ボフ!』

うぁ〜でた!


おー!『のらんのか〜〜い!』

のらんのかい……どんだけ釣りたいと思ってんねん……のらんのかい……て言うか一人寂し過ぎるわ……


……これ、テールに針ついて無いせいかもな、二回目やし。後ろから追って食いに来てる感じやから、ちょっとルアー代えるか。



ワイルドダンサーのバブルビート。最近あんまり出番ないけど、音がなるスイッシャーをチョイス。



最後のポイント。朝方にワンバイもらった、道楽の琵琶湖御殿の出前あたり。




つづく。
関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL