こんにちは!今日もビチョビチョ!ビッチョンコです!


『郷に入れば郷に従え』

俺の頭の中にある、数少ないことわざの一つ。あとは…………寝耳に水とか?



こちらで実績高いアカシのプラカポニータ。

昔はザウルスのホッツィーセラフとか投げ倒してたな〜。まーお金無くてセラフとセール品のしか買えなかっただけやけど。今日はリールもコンクエストに273のPE50をセット。60、いや今じゃ70アップもここでは夢じゃないからね。



一人やから、贅沢に好きなポイント打ちまくるか。



『チャチャ…………シーン』

長めのポーズと…からのスローに巻き巻き。


シャリシャリシャリシャリ……


出ろ…のれ…のれ


シャリシャ


『ボフ!』

うぁ〜でた!



おー!『のらんのか〜〜い!』

のらんのかい……どんだけ釣りたいと思ってんねん……のらんのかい……て言うか一人寂し過ぎるわ……


……これ、テールに針ついて無いせいかもな、二回目やし。後ろから追って食いに来てる感じやから、ちょっとルアー代えるか。



ワイルドダンサーのバブルビート。最近あんまり出番ないけど、音がなるスイッシャーをチョイス。




『努力は必ず報われる』なぜだか先日テレビでやってたAKB総選挙の高みなのフレーズを思い返した。

テレビを観ながら『1位ちゃうやん、報われて無いし、努力足りんのやない?』と突っ込んだのを、一人で思い出し笑いをしていた。きっと琵琶湖まで遠征しにきて、散々な結果の自分たちを当てはめたのかもしれない。




最後のポイント。朝方にワンバイもらった、道楽の琵琶湖御殿の手前あたり。

草に少し引っ掛けるイメージでキャスト

『カサカサ チャポン』

チャチャ……シーン……



チャチャ……シーン……

出ないよね……


シャリシャリシャリシャリ……



ボコーーん!!


???なに?のっとるやん!!


ぜってーバラらさね!コンクエストごり巻き、これ、デカイ!わー引く引く〜。あれ??雷魚かな?

激しくエラ荒いした魚は、俺が今まで見たことないほどのデカさのバスだった。



……

2日前。





仕事終わりの、夜9時集合。サービスエリアで飯くったら既に眠くなってきた。まだ、スタートしてから30分しか経ってないのに先が思いやられる



道中は三人で釣りビデオ観たり、どーする?あーする?言うてワイワイ盛り上がって楽しいドライブになるだろうな?とこの時までは思ってた。ところどっこい!二人は携帯いじってばかりで静かな車内。運転手の俺を誰もいじらん。

あと、5時間か……この無言で無事着くかな

俺『眠いから西やんなんか話して』

西やん『はっ はい……』



…………え?返事?

俺『徹さっ……』

寝てる……



西やん『ゴールドタワーイルミネーションしてましたね……』


西やん…………



どーでもいいよ



つづく……
関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL