こんにちは!今日もビチョビチョ!ビッチョンコです!

プリスポーーーン!

産卵をひかえた、ビックママが浅瀬に卵を産みにくるこの時期、一年でもっともデカイバスが釣れる確率が高い!らしい。僕らの活性も上がらないわけがない。






嫌いじゃない!


本当か嘘か試しにいこう!と言うことで、行きつけの鹿野川ダムに予定を立てる。

最近どーかな……?とググッてみる。

四月に入り連チャンの雨続きで満水の様子。レンタルボート屋さんの釣果は……デカイの釣れてるね!50アップ!



お借りしました。ていうか、レンタルボート屋さんなんかあったんやね。



他の日はと………



????



ん……?

入船許可書??

のキーワードが。


なんじゃそれ???


色々調べてみると、どーやら『鹿野川湖 湖面利用ルール』と言うのが出来て、知らない間に、今年の4月から船で釣りする場合許可書がいるようである……



いつもは民宿にお金を払い、車停めさせてもらって気軽に釣りをしていたが、これからは、そーわ行かん崎のようだ。

色々調べてると、どーやら路駐をして釣りをする人がいるようで、それが問題になったとか、なってないとか。

釣りしない人や住民さんにとっては迷惑な事だし、もしかしたら、狭い道路をすれ違うだけでも迷惑かもしれない。知らず知らずって事があるので、僕らも気をつけないかんな。

僕は車置いてる民宿近くの商店街で、お金を使おうと少しだけ意識してます。少しね。夏のアイスとか最高です。商品は大体ホコリ被ってるけど、味には問題ないし(笑)と思ったら前、ポテチが賞味期限切れてたけどね(笑)死にはせんです。



と言うことで、早速ホームページからダウンロードしファックスで申込しました。





許可が降りるまで一週間前後……三日後に行く予定だったので今回は悔しいが鹿野川ダム断念…………チ…チ……








しゃーない、雨続きの天気も回復しそうやし、黒瀬でも行きますか?


前日には、新しい車にキャリアつけて、リールのメンテもばっちり!バッテリーもおニュー!







さらに!スーローテーパーのロッドを新人の西ヤンに譲って、ロッドをチェストのマイスターに揃えました。




5.8フィートのコンポジット。操船しながらのキャストが多いので、程よい反発でバックハンドが凄い楽。そして6フィートに負けない飛距離。竿の反発でキャスト出来るので1日振っても大分疲れなくなりました。


気合い入れすぎなぐらい、気合い入れてみた。こりゃ明日が楽しみ!釣れる気ムンムン!


集合は7時。カーテンを開けると気持ちのよい日差しが・・・









…………





雨神様降臨。風やばくね?



とっとりあえず行こうか。

ボート置き場には新人の西ヤンとのりさんが来ていたので、風やばくね?風やばくね?と言いながら三人でボートを念入りに固定する。だれも、中止しようとは言わない。車高が低いので凄い楽になった。



西ヤンのワーゲン洒落乙!




4速マニュアル!黒瀬までたどり着けるか??(笑)


途中、徹さん拾って2台でいざ黒瀬ダムへ。





……雲が怖い




つづく


関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL